ビル・オフィスの清掃
住まいる・プランの“ビル清掃業務”のコンセプト
建物内外をクリーンな状態に保つことにより、入居者・利用者の皆様のイメージアップと管理者様の業務削減と安心のお手伝いを致します。
またチェックシステムを設け、指導員が巡回、清掃員の仕事のチェックを致します。
私達は、常に仕事の原点に立ち、お客様の立場で物事を考え、美しい環境を保てるよう努力します。
ビル清掃業務の内容
- 日常清掃(1日単位の短い周期で日常的に行う清掃)
オフィスビルやマンションにスタッフを常駐させ、毎日の清掃を行う事で清潔な環境を保ちます。
玄関・エントランス・共用廊下・階段等建物の共用部分やトイレ、給湯室、室内および屋外・外周などの清掃。
日常的に行う掃除機掛けなどの床面清掃やゴミ回収、搬出などをお客様のニーズに合わせた内容・スケジュールでサービスをご提供致します。- 定期清掃(週、月又は年単位の周期で定期的に行う清掃)
日常清掃では落とせない強力な汚れを定期的に、専門スタッフがより効率的に、プロならではの仕上げを行っています。
また、入居者やゲストに対しても安全性を重視しています。
共用床面のポリッシャー磨き・ワックス塗布等タイルや塩ビシート床のポリッシャー(床洗浄機)を使用した洗浄やワックス塗布による床材や美観の保護、タイルカーペットやジュータンのスチーム洗浄、硝子清掃など、日常清掃で補いきれない部分の清掃を定期的に実施致します。